友達が多い子供を尊敬しています

投稿者: | 2017年1月26日

わたしの子供は友達が多いので私はそれが嬉しいです。高校生なんですが、高校生というと友達が何よりも大事だと平気で言うような時期です。幼稚園・小学校時代はとっても自由人で人見知りしない活発な子で友達に恵まれていましたし、中学校時代はちょっとやんちゃな面が玉に瑕だったけれど友達の数が多く、誰からも声をかけられるような子でした。

 

なにかに秀でているわけでもなく、特別やさしいということもなく、お勉強もどちらかといえばできない方に入っていたのに、それでも頭の良い友達から少々やんちゃな友達まで幅広い交友関係を持っていて、私はそういう面を我が子ながら尊敬していました。

 

そして高校生となった今、本当にたくさんの人からかわいがられています。先輩から後輩まで、それにバイト先の人たちみんなにかわいがられている子供を見ていると幸せになるのはもちろん誇らしくも感じるのです。

 

このままいつまでも友達や周りの人を大切にする人間でいてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です